PROFILE
心地よい天然素材
植物や笑顔に囲まれながら
自分の経験から良いものを伝えることで
愛し愛される世界を目指す
はじめまして、植物のエネルギーであなたを整えるバッチフラワーレメディ プラクティショナー 月香花 miki です。
アロマテラピーインストラクターとして活動し、ハンドトリートメントのワークショップやバッチフラワーレメディのカウンセリングなどを提供しております。
埼玉県杉戸町出身、現在は埼玉県和光市で夫と二人で暮らすアラフィフです。
結婚をした2002年を機に、通信教育からアロマテラピーを学びはじめました。
精油の好きな香りはその時々で変わりますが、今お気に入りなのは、サンダルウッドマイソールとゼラニウム、ネロリです。
お花も好きで、フラワーアレンジメントの資格を取得し、結婚式のブーケは、白ドレスには八重咲きの白いトルコキキョウを、カラードレスにはピンクのカサブランカとエリカを使って自作しました。
30歳で結婚をして、35歳から約6年妊活をしていた時期はストイックに自分を追いつめていたため、香りで癒されることはしていませんでした。
妊活をしていても、しているならなおさら、自分を労わり、愛し、癒やしは必要で、アロマテラピーなどがとても有効であると、今ならよくわかります。
妊活時代を経て、主人との関係も変わったように思います。
もともと会話も多く(私は主に聞き役ですが…)仲は良い方だったのですが、お互いに強がりで甘え下手なため、本音は口には出せず辛さや悲しみを共有できていませんでした。
その後知り合ったヒーラーやセラピストの方たちのサポートにより、そんなことにも気づかされて今では、ありのままの弱さやダメさも見せられるようになったように思います。
そしてそんな私でも大丈夫、愛されるんだということに気づくこともできました。
そして以前から興味のあった妊産婦さんに寄り添う「マタニティタッチ」講座を受講し、改めて妊娠、出産についてを学び、アドバイザーの資格を取得。
東日本大震災の地、女川町へアロマハンドトリートメントのボランティアに参加することで、アロマテラピーももっと深めたくなり「アロマテラピーインストラクター」の資格を取得しました。
そして、妊活を卒業して今に至るまで助けられたと思うツールの1つが「バッチフラワーレメディ」です。
この講座を2016年に受けてから、私も継続して取っているのですが、ゆっくりでも確実に私らしさを取り戻してきていると感じています。
フラワーエッセンスを摂取し始めてからは、自分と向き合う時間が増え、両親との間にも問題があったことに気づくこともできました。
そんな経験を通して、今度は私が「本来の自分への道」をサポートをしていきたいという想いを抱くようになったのです。
・妊活をされていて心に余裕をもてなくなっている
・パートナーに言いたいことが上手く伝えられない
・過去に妊活をしていて想いを残している
・自分らしく生きられていないなぁと感じる
・生き辛さや不安定さを感じる
・過去の囚われから解放されて本来の自分を発揮したい
・やりたいことがわからない
このような方に寄り添い、サポートしていけたらと思っております。
《所有資格》
【アロマテラピー】
*AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
*AEAJ認定アロマハンドセラピスト
【バッチフラワーレメディ】
*ヒーリングハーブス アドバンストマスターコース修了プラクティショナー
*ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 myki school 認定初級講師
【レイキ】
*サードディグリー
【その他】
*マザーズオフィス認定マタニティタッチ(R)アドバイザー
*オラクルカードリーディング(中級講座修了)